

久しぶりにエアガン購入

お久しぶりです、私です。
久しぶりにエアガン購入いたしました。

IMG_6436.jpg
デ デ ド ン

ええ、トカレフです、まさかの
トイスター製のエアガンです。
別にベトコンやろうって訳ではないのですが…かっこよかったから…

とりあえずクソではありますが動画見といてください。

MGC M92F HW 固定スライド

こんばんわ
本日はこんなやつを…

IMG_04290.jpg
たぶん俗に言うヴィンテージエアソフトガン
お父さん世代の方には分かるかもしれませんね、
MGCのM92Fです。


続きを読む

United States Rifle, 7.62 mm, M14,

ミリネタがねえよ!!

DSCN2626.jpg

ということで今日は私のメインU.S.M14を紹介したいと思います。

スプリングフィールドM14はアメリカのスプリングフィールド造兵廠が開発した自動小銃です。
米軍での制式名は"United States Rifle, 7.62 mm, M14,"であるために、スプリングフィールド造兵廠の名称は含まれないようです。
ちなみにこの娘は第二次世界大戦・朝鮮戦争で使われたM1ガーランドの改良型として開発され、M1ガーラントとM1918(BAR)の良い所取りを実現することに成功しました。
ベトナム戦争に投入されたが種々の理由(重かったり、長すぎたり、弾の無駄使いをし過ぎたり、キノコを生やしたり、それを食った兵士がイカれたり…)により、M16に取って変わられてしまったかわいそうなバトルライフルです…
その為、今までで一番正式採用の期間が短かったバトルライフルと言われています。
実際、欧州西側はバトルライフルの正式採用期間はかなり長かったようです、

G3(独)64~96年
FAL(英、白)53年~現在

ちなみに
64式7.62mm小銃(日)64~89年
意外に長い…

しかし、有効射程が長く、ストッピングパワーが高いため、海兵隊や特殊部隊を中心に狙撃銃などとしてこれを使い続ける部隊もあるようです。


ということでレビューをしていきたいと思います。
DSCN2632.jpg
機関部のアップです。
う~ん☆
いいカンジ(ペロッ
この部分は何かとU.S.Rifle Cal.30.MODEL1(M1ガーランド)を継承しています。
DSCN2636.jpg
サイトです、
フロントとの距離が遠いために少し狙いにくいです。
多分近視の人が狙ったら間違いなくフロントサイトがぼやけると思います。
DSCN2638.jpg
刻印です、

U.S.RIFL
7.62‐MM M14
SPRINGFIELD
ARMORY
1 1 1 8 4 9

と刻印されています。

続いてアイアンサイトです。
DSCN2646.jpg
こちらがエレヴェーションダイアルです、
高さを調節します。
DSCN2647.jpg
これがヴィンテージダイアルです、
左右を調整します。

続いて、セフティーです。
DSCN2651.jpg
セフティーON
DSCN2652.jpg
セフティーOFF
M1ガーランドの完コピですNE☆
ちなみにこのセフティーは現用と違って180度回転したりしません。
あくまで撃てるか撃てないかといったところです。

続いてセレクターです。
DSCN2648.jpg
DSCN2649.jpg
こちらがセミオート(単発)
DSCN2650.jpg
こちらがフルオート(連発)

続いて、
簡単な可動部の紹介です。
DSCN2643.jpg
DSCN2644.jpg
DSCN2645.jpg
こんな感じです。
簡単でしょ?

続いて、バッテリーセットについて。
DSCN2658.jpg
まずショルダーレストをあげます。
DSCN2659.jpg
続いて、トラップドアをくぱぁしてあげるとバッテリーホルダーが出てきます。

次に、マガジンです。
このマガジンは着脱方式が独特ですので少し説明してみます。
DSCN2653.jpg
DSCN2654.jpg
DSCN2655.jpg
まず、マガジンハウジングにあるフックにマガジンを引っ掛けます。
DSCN2656.jpg
DSCN2657.jpg
そしてそのまま後部に押し込みます。
はい、AKと同じですね。
DSCN2665.jpg
東京マルイ様のHOPの調整はこのダイアルを使います。

続いて、フロント周り。
DSCN2660.jpg
大型のフラッシュハイダーが現代にはないかっこよさを醸し出しています。
DSCN2663.jpg
さいとはM1ガーランドと同じです。
DSCN2661.jpg
ここが問題となったガスチューブです。


以上でレビュー終了です。


注:レヴュー中に幾つかタバコの箱が確認できますが、父親が吸い終わった後の空箱です。


1185802278.jpg
1185802197.jpg
かっけええええええええ!!
いつか私もこんなオサーン海兵隊員になりてえ!!

東京マルイBOYsM4SOPMOD

東方三月精終わっちゃいましたね。
どうも、隊長です。

まずはこちらをどうぞ
DSCN2098_convert_20120228200030.jpg

去年二月ごろのM4SOPMODです

ではこちらは

DSCN2438_convert_20120228200127.jpg

お分かりいただけたでしょうか?
実はこれは同じ銃なのですです

ということでM4SOPMODのレビューをしていきたいと思います。

DSCN2440_convert_20120228200323.jpg

DSCN2439_convert_20120228200218.jpg

アウターバレルはCQB―Rと同じような感じの長さです。
ちなみにスリングスイベルは前面から見て右側についています。

DSCN2442_convert_20120228200415.jpg

HOPUPはダストカバーを開けるとダイアルが現れます。
前にずらすとHOPが弱くなり後ろにずらすとHOPが強くなります。

DSCN2445_convert_20120228200609.jpg

フル・セミオートセレクターは…見た目通りです。

DSCN2444_convert_20120228200511.jpg

リアサイトはヴィンテージダイアルしか動きません。

DSCN2446_convert_20120228200706.jpg

レイルは18㎜なので通常のオプションとは対応していません。
上部に付いているAN―PEQ2には単三電池を6本入れます。

DSCN2447_convert_20120228200803.jpg

ストックはクレーンストックです。
ちなみにBOYsM4A1のストックを付け替えることも可能です。

―おまけ―

YouTubeで質問があったのでこの場で詳しく説明したいと思います。
M4スピードリロードについて。
です

まずスピードリロードをするために一部加工が必要です。

DSCN2451_convert_20120228201507.jpg


こちらの画像を見るとレシーバーの中にスジが入っているのが分かりますね。
このスジがマガジンに干渉してリロード時にボタンを押しても途中で止まってしまう理由です。

DSCN2450_convert_20120228200946.jpg

ということでマガジンのほうの干渉する部分に溝を作ってあげます。

これでスムーズにマガジンをリロードすることができます。



ウェザリングがだらしねえな!!という指摘がありました
はい、すみません。また暇を見つけ出し次第削っていきたいです。
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
ブログ名変えました、これから不安定になるかも…

とりあえずナム戦装備を集めています。

ナムれよ。(迫真)

コメントしてくれると嬉しくて涙を流す程度の能力、
気軽にコメントしてください!!

twitter:@p51_glamorous

tweet
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
霊烏路空時計
ナムでオタクなこのブログに来た人たち
描いたやつ
pixivもよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
サクラツナギ セツナライト カナデレイン インドアサバイバルゲームフィールドBb南草津店
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
